Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

トマトの発芽

今いるKiseki Japanese Restaurant。

キッチンの裏にちっちゃな空き地があったので、畑に変身させ、先週トマトを植えました🍅

 

苗が売ってるとこなんかあるのかな…とワークメイトのルワンダボーイに聞いたら、

「ん~。あるよ。」と。

じゃぁ連れていって🙌なんて話してたら…

 

数日後

 

スタッフで最年長のおばちゃんが

「Azuuuusaaaa なんとかかんとか~(キニヤルワンダ語)」ってまさかのレストランで使ったトマトから取った種を乾燥させて、たっっっっくさん持ってきてくれました😲

 

なので、早速植えました!

 

なかなか芽が出ず、

んー、種の問題かなぁ~それとも暑すぎるんかな~

とちょっと諦めかけていたら、日曜日!

かわいい芽が出てました🌱

かわいい。

乾季に入ってカラッカラの毎日ですが、大きく育ってくれますように🙏🌱🍅


f:id:Azuuusa:20190704030825j:image