Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

憧れ

キセキは日本人専用宿もしている。

だいたい旅人が多い。そしてだいたいケニアウガンダからルワンダ入りする人が多い。

 

今日のお客さんは

女性でコンゴから来るという予約の連絡。

 

「え、どんな人😲」

 

旅人ではないな。とは思ってた。

 

夜の8時すぎにキセキに到着。

 

会った瞬間、なんかオーラが違うって思った…。

 

国境なき医師団の看護師です。」

 

うおーーーーーーーー!!!!

かっっっっこいいいいいいいー😲😭

言ってみたいそれーーーー!!

 

看護師って実は一番憧れている。

 

でも私にはなれない。

とにかく病院が嫌い。(お見舞い行って失神したこともある。)

"死"を受け入れられない。

んー、なれないことないよって言われるけど、なんというかなぁ、毎日ふらふらになると思う。なれないなぁー。

 

だからリスペクトしてて、憧れてるってのもあるんだけど。

 

でまた国境なき医師団コンゴで活動していただなんて。

かっこよすぎる😭😭😭

 

人の命と毎日毎日向き合っていたんだろうな。

結局、人の命と正面から向き合うのってお医者さんか看護師さんかなんだよなぁ。

 

私は、私のポジションで国際協力をするけど、やっぱりかっこいいな、看護師さん。

 

そんな今日、キセキではお相撲したよね。笑

一応…

"糖尿病対策で毎日15分間スポーツをしよう!"

と先週から始めてて。

今日は初お相撲してみた。

久しぶりに泣いて笑った。

 

平和で幸せだな。

 

土俵外ではくつろいでいらっしゃる。

意味な!


f:id:Azuuusa:20190606043230j:image