Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

集まれ!ジャパニーズ!!

私が今いるKISEKIでは、常時ボランティア募集中!

日本の若者!いや若者に限らず!集まれジャパニーズ!!

 

ただキセキのお手伝いをしてもらうのではなく、自分の趣味や特技、職種、やってみたいこと・・・ができる!!

それがキセキのボランティアプログラム。

「特になにができるか分からないけど、行ってみたいな~。」

ルワンダってどんなところなんだろう。」

「「地域のお母さんが笑顔で暮らせるように」
をコンセプトにコミュニティと連携し、シングルマザーの雇用創出、彼女たちが抱える課題の解決に取り組んでいるキセキ。興味あるな~」

 

って方も大歓迎!!

在住日本人スタッフが全力でサポートします!!

 

現在は2人が活動中!

ウェイトレス15年の経験がある方と、発展途上国の現状がみたい!という学生のお二人。

昨日はキセキのスタッフたちに”お客様がいい気持ちになるおもてなし”をレクチャーしてくださりました!

その後グループで実際に起こったことのあるシチュエーションや、いろいろな状況を想定して練習。

 

最後はみんなで自らディスカッションしていました。お客様を相手にすると緊張するスタッフたち。

リラックスして自然と素晴らしいおもてなしができるようになるといいな。

 

自分の趣味特技を活かすもよし!!

キセキのプロジェクトを担当するもよし!!

何でもできる!

何でもしてみよう!!

 

日本では知ることができないこと、感じることができないことがいっぱい知れる感じれる所です♬

一生に一度の経験!って方も、いつか国際協力の仕事がしたい!海外に興味がある!って方も、興味がある方はぜひご連絡ください😊

 

ルワンダの駆け込み寺|KISEKI グループ