Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

キセキでは、ボランティアコーディネーターも担当させてもらっている。 4月から担当していて、今までは1人、2人、0の時もあったんだけど、 7月末から9月半ばまでで毎日5人はいるレベルで大盛況。トータル20人ぐらいの高校生、大学生がボランティアプログ…

世界に出て感じる日本人

日本人っていいな。って思う瞬間…海外で生活しているとよくある。 今日VISA申請代を払いに行った。支払いのカウンターは1つしかない。10人ぐらい待ってた。整理券が配られた。が、私と同じタイミングで来た人は「私は整理券とらないよ、次!私!ただ払うだ…

初めて向き合った家族の命

8月19日 大好きで仕方ない妹のそらがお空へ。 年が離れた兄弟が実家を出て、ほぼ一人っ子のようだった小3の冬。 どうしても飼いたいとお願いをして我が家にやって来てくれたそら。 小学生の頃は毎日、散歩がてら学校まで祖父と迎えに来てくれ、毎日遊び相手…

大人と関わること

ルワンダに来てもうすぐ4ヶ月。まさかの大の苦手の経理のお仕事がメインですが、助けてもらいながら何とか頑張ってます。 もう1つ、ボランティアコーディネーターも担当させてもらっています。キセキでは一週間から参加できるボランティアプログラムをして…

憧れ

アフリカ、ケニアにキベラスラムという東アフリカで最大と言われているスラムがあります。 そのキベラスラムに、マゴソスクールという学校があります。 日本人女性がしている学校です。 10月に行こう!と思ってコンタクトしてみるとちょうどいらっしゃらない…