Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

Australia (Gold Coast)

\\ throwback ② //

:Australia🇦🇺Gold Coast
:2011/06-07
:I was 16 years old (High school grade 2)

 

高校の3週間の短期留学。
学年750人ぐらいいて40人だけが行けた短期留学。
現地の男子校に3週間通い、ひたすら英語の勉強✏️


f:id:Azuuusa:20200423125729j:image

英語力ゼロ!!だったけど、分かる単語をとにかく発言する…とにかくオーストラリア人に話しかける…伝わっとるのかも分からんけど、伝わってると信じる…ってな3週間。笑
お陰でbest communicatorを受賞しました🗣️😁それで大の苦手だった英語がちょっと好きになったんだよなー。



f:id:Azuuusa:20200423125752j:image

生活は、5人グループで一軒家(レンタルハウス)で生活。そーれが楽しくて!
お菓子とジュース買って、毎晩遅くまでパーティー。いろーんなこと語って、遊んで。
同じクラスやったのにそれまではそんなに仲良くしてなかったメンバーとも親友になり…
帰国後もBBQしたり遊び行ったり…♫
とっっっても楽しかった3週間🦘🐨


f:id:Azuuusa:20200423125828j:image

イメージしてた"オーストラリア"の景色、人、食べ物、雰囲気…がそのまんま👀で、だけどイメージしてても実際に体験する、感じるのってやっぱりわくわくが違うんよねえ。

ゴールドコースト、さわやかなとこだったな〜。


f:id:Azuuusa:20200423125817j:image