Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプール観光【バトゥ洞窟、Art Street】

Batu caves(バトゥ洞窟)は、朝イチがおすすめ! ここは、ヒンドゥー教の聖地と言われている場所です。 どーんとカラフルな階段が迎えてくれます 272段の階段をのぼると、鍾乳洞が。 太陽が昇る前に行くと、涼しくて、人も少なくてGoodでした! クアラルンプ…

クアラルンプール観光【モスク】

マレーシアの国教はイスラム教とされており、人口の約60%がイスラム教徒。 街のあちらこちらにMosqueモスクが建っています。 イスラム教は1日に5回、礼拝をします。 礼拝の時間にはモスクからアザーンと言われる「お祈りの時間ですよ~、集まって~」という…

マレーシアに行って来ました!

突然ですが! 3/13~3/21まで、マレーシアに行って来ました✈ マレーシアは2つの島からなっているんです 福岡から首都クアラルンプールまで直行便で約6時間半 今年の3月からAir Asiaが福岡とクアラルンプールを結んでくれたので、こりゃ行くっきゃない!とポ…

どうする進路

小学生、中学生で世界を知り、国際協力に目覚めたけど… どうしたらそんな仕事ができるのか。 情報も少なく、近くに国際協力に携わっている人がいなかった。 高校は普通の私立高へ。第一志望に落ちて、いっときモチベーション0だった。 だけど、高校3年間で…

スーダンとの出会い

いっこ前のブログに書いたように、小6の時ミクロネシア諸島ヤップ島へ行った。 世界っておもしろいな~ということを知って中学生になった私。 英語の授業でスーダンが題材の授業があった。 ケビン・カーター氏が撮影した『ハゲワシと少女』をみて、授業どこ…

ミクロネシア諸島 ヤップ島

ブログ訪問ありがとうございます! 何から書こうかな~と考え中でありますが。 私がなぜ国際協力に目覚めたのか 遡って書いていこうかな~と思います "海外"を知ったのは… 2006年夏のこと。私は小学6年生でした。 JRC委員会に入っていた私。 ある委員会活動…