Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

できるようになるって楽しくなる

糖尿病患者が多いルワンダ

KISEKIでは、毎日15分間のスポーツタイムを設け、ちょっとでも身体を動かし病気対策をしています。

 

毎日日替わりでリーダーを決めて、リーダーが何をするか決める&時間の管理をする。

 

今日はバレーボールをしました🙌

やはり運動神経のいい子悪い子いますが、みんな楽しんでする。

 

クリーナーとして働いている16歳の子は、最初、苦手だからしたくないと座って見ていました。

が。みんなに強引に引っ張られ(笑)円陣に参加😊

 

円陣で10回目標!!!


f:id:Azuuusa:20190614020100j:image

 

彼女は最初あちこちに飛ばし、周りにわーわー言われておりましたが、根気よく…頑張り、一回見事に次に続くとそれが嬉しくて、ボールが自分のとこに来るのがこわくなくなり、楽しくなっちゃってもぉ~ひゃーひゃーはしゃいでおりました。

 

私の隣にいたんですが、きわどいボールがきて、彼女の名前呼んで任せたらちゃんと返せて「Azuuuuusaaaaaa😍🙌🙌」ってハイタッチ。

 

苦手だったことが楽しくなる。

できなかったことができるようになるって楽しいし、嬉しいなぁと。彼女を見て思いました。

何でも挑戦すること。だな。

 

目標の10回も達成しました😊