Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

敬老の日

海外にいると日本の祝日の感覚がなくなる。さっき気づいた、そっか今日は敬老の日

間違いなく世界で一番私のことを愛してくれている祖父母。
私は父方の祖父母には会ったことがない。でも母方の祖父母とは私が生まれたときからずっと一緒に住んでる。
今回、ルワンダに来て改めて感じていること。
この25年間、祖父母がたくさんたくさん愛してくれたから私は今幸せに満たされている。ということ。
18歳から実家を出ることばかりで、家を出るときは色々覚悟するようになった。
どこに行こうが何しようが、「いってらっしゃい。気をつけて」とだけ言ってくれる。
「元気でね!いってきます。」って答える。
今回もそうだった。
でもこんなに毎日祖父母のことを考えているのは初めて。

毎日、私は幸せ。

祖父母のおかげ。
ありがとう。