Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

私のDressForTwo

じゃじゃーーーんっ!!


f:id:Azuuusa:20190619034659j:image

 

これが…Dress For Two !!!

 

KISEKIのプロジェクトのひとつ、Dress For Two

キテンゲ(アフリカ布)はどれも6ヤード売られているのですが、ドレス一着作るのにはだいたい半分の3ヤードで足りるのです。

 

ルワンダ人の女性は、日本人と同じようにおしゃれが大好き。

でもキテンゲを買って仕立てるお金はなかなかありません。

 

そこで!!

1枚のキテンゲを日本人とルワンダ人で半分こして、2着作ろう!!

そしたらお互いおしゃれでハッピーだし、繋がるし❤

 

日本人にはちょっと多く払ってもらって、ルワンダ人には買いやすい価格で。

 

ってこと。

 

日本側ではオーダー受付期間(こちらのキテンゲの仕入れ状況もあるので。)が決まってますが、ぜひHPみてみてね😊

Dress for Two

 

私も現地でDress For Twoしてみました🙋

 

彼女が選んだこのキテンゲ。

(こりゃまた特に派手なの選んだな。と内心思いながら)

 

こんな形のこんな服に仕立ててほしい。とテーラーに言うと見事!!

ばっちりサイズの素敵な服に仕上がりました😃

相方ちゃんも気に入ったキテンゲで欲しかった形のドレスができて、めちゃめちゃ嬉しそうで…

 

Dress For TwoめっちゃHappyやん!!

 

って感動しました。

おしゃれってやっぱりウキウキする。

笑顔になる。ハッピーを共有できてとっても嬉しかったです❤


f:id:Azuuusa:20190619040251j:image