Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坂の国ルワンダ

ルワンダはとにかく坂!坂!坂! 山の斜面に沿って開拓されたみたいな… ずっと斜面を歩いてる感じ🚶 そして、標高が高いので酸素が薄い!! ルワンダでジョギングしよーもんなら、大変なことになるな。

初Sunday

ルワンダで初めての日曜日。 1ヶ月に2回?日曜日の朝、運動する日があるんだそう。 朝、おっきな音がかかってたのはみんなエクササイズでもしてたのかな。 朝、パラパラ雨が降り涼しい。 ちなみに、現在ルワンダは雨季☔ 気温は日本と同じぐらいです。 アフ…

ルワンダで初ヨガ

毎週金曜日はここKISEKIでヨガがあります KISEKIのグラウンドで、ルワンダの大地に寝転がり…上を見るとルワンダの空。 ん~深呼吸が気持ちいい。 が、なかなかきついポーズもあり… 汗も。それまたfeel good. 先生が英語でずーっとお話ししながらのヨガなんだ…

Dress for two

昨日、書いたキテンゲの買い出し は… Dress for two のため Dress for two とは? キテンゲはどれも、6ヤードで販売されています。 だけど、一着作るのには大体3ヤードで足りる。 んー。半分残っちゃうじゃん。 あ!おしゃれを半分こしよう!!ルワンダと…

キテンゲ祭り

2日目 ここKISEKIでの主な仕事は経理! 売り上げの管理したり、支出の管理したり… 今日は一通り教えてもらってちょっと実践。 ルワンダでは、ルワンダフランが使われています。 お金の単位が大きくて計算が難しい 少しずつ慣れていこうと思います。 夕方は…

時差ぼけ

今まであっちこっち行ってるようにみえて、東南アジア、オセアニア(フィジーも)だけ。 最大の時差はフィジーの3時間。 今回…時差7時間 到着してすぐ寝て。 朝4:30起床。 んー眠い…。 が、朝の空気が気持ちよくて こんな素敵なbreakfastまで準備してもらっ…

LONG TRIP...

ルワンダまではカタール航空かエチオピア航空で行くことができます✈ 私はコストがかからないが第一条件なので… 今回のフライトはloooooong tripでございます。 21:05 福岡空港出発!✈大韓航空 (あれ、もうすでに日本人1人?ってなった。) バイバイ日本。明…

いざ!アフリカ大陸へ!

あーー ブログの更新がとびとびになってしまう… な、なんと。 今日からアフリカのルワンダへ行ってきます! KISEKIというところでインターンです。 KISEKIとは… ルワンダの駆け込み寺|KISEKI グループ 自転車でアフリカ縦断の経験がある山田美緒さんが経営…

サバ州へ✈

だいぶ更新が遅れましたが… マレーシア旅続編! クアラルンプール3泊大満喫した後、国内線でサバ州のコタキナバルへ✈ クアラルンプールからコタキナバルまでは2時間半ぐらいでした✈ 今回のマレーシア旅のテーマは 再会✨ メインはこのサバ州にあるオイスカサ…