Azuuusaの伝えたいつぶやき

世界中のみんなが安心して"WakuWaku"してる。 そんな世界にするために。

マレーシアに行って来ました!

突然ですが!

3/13~3/21まで、マレーシアに行って来ました✈🌺


f:id:Azuuusa:20190325110218j:image

マレーシアは2つの島からなっているんです🌏

 

福岡から首都クアラルンプールまで直行便で約6時間半🕕

今年の3月からAir Asiaが福岡とクアラルンプールを結んでくれたので、こりゃ行くっきゃない!とポチッとしてしまいました。

 

マレー半島にある首都のクアラルンプールと、ボルネオ島にあるサバ州(コタキナバル)へ行って来ました✈

クアラルンプールにもサバにもマレーシア人のお友達がいるから♪

 

クアラルンプールにいるお友達は、私が専門学校の時に一番最初にできた友達(彼らは当時技能研修生として来日していました。)


f:id:Azuuusa:20190325111654j:image

サバ州には、公益財団法人オイスカ サバ研修センターがあり、日本で研修したOB達に会うために♪(詳しくはまたブログに書きます✏)

 

めちゃめちゃ素敵な国でございました!

お陰さまでずーっと風邪気味で、鼻声で行ったのですが…すっかり治って帰ってきました🗾🌸

次回はクアラルンプール観光について書きます✏